UNKNOWN ASIA Art Exchange Osaka2015

CREATOR

JPN JPN
ファインアート

たんたん (tantan

  • たんたん
  • たんたん
  • たんたん
Profile
キャンバスに向き合う時は、かっこつけない
だけど、ここに書く文書はかっこつけなきゃいけない

こまったなあ

説明したいんだけど、自分の絵なもんだから、上手く言えないんだ
もちろん、もっと賢ければ言えると思うけど

ぶっちゃけた話「こう思って欲しい」みたいな気持ちで描いていないんだ
だって「こう思って欲しい」と思って描いた時点で
「こう思って欲しいと思ってる絵」が描けちゃうじゃない

それはわたしの仕事じゃない

だからなんていうか、きれいじゃなくても 笑われてもかまわないから
自分に嘘をつかない作品を創りつづけようと思っているよ

そんなわたしの作品が あなたの人生と交わって何かが生まれたら―

とってもとっても うれしいです
Tantan lives in Tokyo.She started her carrier as a singer and she became a visual artist since 2011. Most of her works are abstract work drew with oil on canvas. She constantly participates in exhibitions and art competitions.
Career / Prize
1995年より表現活動を開始
ビクターエンタテインメント育成アーティストとして歌手活動を経て
2001年上京、パンクロックバンド「ザ・クーピーズ」を結成
2003年1stアルバム「たんたん魂」発売(Digiheads Japan)
2007年より書籍・雑誌等のイラストやキャラクターデザインを手がけ
2008年キャラクターブック「おわらいおん」出版(メディアファクトリー)
2011年より「げーじゅつ家」として美術・文芸を主とした活動を開始
第13回 ACT「G・I・E」グランプリ受賞
webでは文芸「たんたんの哲学っ子ちゃん」を毎日更新中
2012年ACTアート大賞展入選、リキテックス・アートプライズ一般審査賞
2014年ニューヨーク短期留学
2015年バンド活動再開
Website
http://tantan-art.com