UNKNOWN ASIA Art Exchange Osaka2020

CREATOR

JPN JPN
イラストレーション

小泉ぽめ (POME KOIZUMI

  • 小泉ぽめ
  • 小泉ぽめ
  • 小泉ぽめ
Profile
大阪に住む大学生です。
現在は大学でパッケージデザイン・WEBデザイン・キャラクターデザイン・イラストレーションを学んでいます。

制作する上で私が最も大切にしているコンセプトは、「対人感の摩擦」「女性として消費される嫌悪」「社会生活の中で生まれる人々の疲弊感」です。私自身も常にこのようなストレスにさらされて生きていますが、ニコニコして人間の営みをしていると誰にも気づかれず、「楽しそうでいいね〜」と言われます。このようにわかってもらえない不満や複雑な内面の発信が私の絵の原動力です。
またこれらのコンセプトは誰にでも当てはまり、どこにでも存在しているにもかかわらず見えにくい社会の問題ではないでしょうか。

 そういったイラストを制作する上で、より現実的に生々しく表現するためにホクロなどの個人特有のモチーフを取り入れています。そうすることで鑑賞者に「実際に存在している人みたい」と感じさせ、親近感を持ってもらえればなと思っています。
是非、作品を鑑賞する際に注目してみてください。
 また、マテリアルを愛しアナログイラストで描ききることも私のイラストの特徴です。今回の展示では伝わりにくいですが、絵具の盛り上がりの中に垣間見えるキャンパスの素材感。メディウムなどを使用した箇所の艶感は、より一層人物の生々しさを感じさせます。

■これからどんどん活躍していきたいと思っているので、絵やデザインに関する仕事や展示の誘いを下さい!よろしくお願いします。
また、大阪や近畿の方に限らずお話しいただければと思います。 I've incorporated motifs such as moles to make the illustrations more graphic.
Be sure to keep an eye out for it when viewing the piece!
Career / Prize
1998年 生誕

2019年 3年生展(イロリムラ)
Website
https://twitter.com/koizumi_pome