UNKNOWN ASIA Art Exchange Osaka2017

CREATOR

JPN JPN
グラフィックデザイン

SHIRACO (shiraco

  • SHIRACO
  • SHIRACO
  • SHIRACO
Profile
「社会とアートを結びつけたい」そのキーになるのがデザインだ、という想いでアーティスト活動をしながら14年デザインの仕事をしてきました。日本でももっとアートが社会的なポジションを獲得できて、アーティストがアートで食べていけるような世の中になってほしいと思っています!そう思って活動されている方は日本中、数え切れないほどいると思います。ですが私の作品はそういった方々の誰の目にもまだ留めてもらっていません。だから自分でプロデュースしようと思っています。「服」を作りたいんじゃない、「鞄」をつくりたいんじゃない。「社会とアートを結びつけたい」のです。表現活動は私にとって生きる意味そのものなので切り離すことは出来ません。一日でも多く表現できるようにこの活動を続けていきます。今回の出展ではSHIRACOroomを作ります。アートが生活空間と結びついた時にどんな表情を見せるのか、ご覧いただければと思います。
Career / Prize
2003年から表現活動を始める。(2010年までインスタレーションで表現)
大阪・関東方面で個展、企画展、コンペ、イベントなどに出展
2008年に入社した会社で、新たな目標ができ、
2010年の大阪・小田原での個展を最後にアートの表舞台から一旦身を引く
2010年ー14年までデザイナーとしての仕事に集中(2013年に退職・独立)
2014年 ART STREAM2014 絹谷幸二審査委員賞
2015年 個展/大阪、World Head Art PhotoContest AKASHI 2015 入選、ヤングクリエーターズアワードvol.3 審査員賞、ART STREAM2015 グランプリ
2016年 個展/大阪、ヤングクリエーターズアワードvol.3 審査員賞・gallery賞、作品でファブリックアイテムを製作、クラウドファンディングに挑戦        
Website
https://www.shiraco.world/